ホテルニューオータニ プロジェクト① ~kickoff編~

3年で取り組むプロジェクトがスタートしました。

今回のプロジェクトは、ホテルニューオータニさんです。主にホテルウエディングについてです。このプロジェクトを選んだ経緯は、ホテルウエディングについてあまり知らいというとこにあります。ブライダル事態あまり興味がなくこれを機にもっと知っていきたいと考えていたからです。

 

 

大きなテーマとして2つあります。

・ホテルにおいてのブライダル(選んでもらうには)

・新しい視点(トレンド)

ホテルにおいてのブライダルについては、まだ他のブライダルというのを知らないので、まず知ることから始めたいです。また、まだホテルニューオータニに行ったことがないので実際に訪問したいなと思っています。

新しいトレンドについては、どう進めていけばいいのかまだわからないかなと思いました。まず、ウエディングのトレンドがどこから生まれていっているのかというのをあきらかにする必要があるのかなと思います。どういうのがトレンドになっていっているのかというのも調べる必要があります。

 

それぞれのウエディング価値を分析していく必要もあるかなと思います。ゼミの中で話しただけでも結婚式の目的・理由もそれぞれ違うことがわかりました。年齢でも違うと思うし、性別でも考え方というのは違ってくると思います。

 

 

今回は、インタビューによる調査がメインかなと思います。行動観察は、特にするシーンがないのかなと、、、。

進め方については、まだメンバーの中で目標・目的が定まってなくて、期間についても曖昧になっているのでそこらへんはグダらないようにはっきり決めていく必要があると思います。

まだ方向性が怪しいとこもありますが、今までやってきたこともいかしていいプロジェクトにしていかないとな、と思います。

頑張りたいです!ありがとうございました!