春休み終了〜

2ヶ月少々にも及んだ春休みがおわった。

春休みの振り返りながら反省をしていこう。


まず春休み入る前にたてた目標を思い出してみると

車校に行く
・いろんなとこに旅行
・バイトを頑張る
・暇な時間を作らない
・自炊を心がける

車校に行く、旅行、バイト、自炊はわりと達成できたと思う。春休みすごく長いせいか暇な時間を多く使ってしまったので、もっとSPIの勉強や他のことに考えてあてられたらよかったなと思った。

旅行は東京、名古屋、大阪に行くことができた。いま自分の中で就職地の候補として、福岡、東京、大阪がある。第1候補として福岡を考えているのだが、東京大阪に出てみるのもいいのではないかとも考えているの。
東京は、電車が多くてすごく便利だと思った。その一方で人が多すぎて毎日キツイそうやなとも思う。家賃もみたら福岡の2倍以上あり、手当などがつくにしてもそこら辺の兼ね合いも考えて決めるべきかなと考えた。大企業から中小企業たくさん集まっているので自分に合った仕事を選ぶ上ではとてもいいなと思う。流行の早さや遊ぶところがたくさんあるので絶対楽しいだろうなとは思う。

大阪は、電車も多く朝の通勤ラッシュとは当たらなかったが、東京に比べそこまで人が多いなという印象は受けなかった。街並みは、都会的なところも多かった。個人的には東京の方があっているのかなと思う。

正直まだ、印象や住みやすさでしか就職地を考えておらず、もっと企業のことを調べていかないとなと思う。インターンもまだ決めてなく、SPIの勉強もしていかないといけない。もう、大学3年になり就職も視野に入れて気を引き締めて生活していこうと考えた。